News お知らせ

Shopify 事業を始めました

この度、ドラマはShopifyパートナーになりShopify 事業を開始しました。

カナダ初のサービスであるShopifyは世界最大のEコマースプラットフォームであり、世界中で1000億ドルを超える売上をあげています。

https://www.shopify.jp/

Shopifyの特徴は以下の4点です。

  • 在庫の管理が容易
  • ビジネスを拡大しやすい
  • 海外向けの販売が容易
  • SEOに強い

在庫の管理が容易

1つ目の他のECプラットフォームとの大きな違いは、Shopifyは在庫の管理に優れているということです。Shopifyに在庫管理の機能が備えられているため、管理画面から在庫を一元管理することが可能です。

また、POSとの連携も可能でなため、既に事業を行われているお客様にとっても導入のハードルが低くなっています。

ビジネスを拡大しやすい

例えば、よりオンラインでの販路を拡大するため、モール型のECプラットフォーム(Amazon・楽天市場など)に新規出店したいと考えた時、本来はそれぞれのサービスに登録・商品の追加をする必要があります。

ですが、Shopifyを利用していれば、Shopify経由でそれらのモール型ECプラットフォームに登録ができ、何度も同じ情報を入力する必要がありません。

将来的に販路を拡大することを計画している場合は、まずはShopifyでスモールスタートから始めるのが最適です。

海外向けの販売が容易

Shopifyは他のECプラットフォームと比較して、様々な決済方法を選ぶことができ、海外向けの販売にも向いています。また、多言語化も容易に可能です。

SEOに強い

Webサイトを構築する際、最も気になるのがSEOかと思います。

Shopifyによるサイト構築は、SEOに必要な各種の設定を高い自由度で行えます。

また、SNSとの連携も強くFacebookやInstagramなど様々なチャネルから広報を行うことが可能です。


この様に、日本においては海外向けのEC、いわゆる越境ECを手掛ける事業者に好まれているShopifyですが、国内向けの販売においても様々なメリットがあります。

新規にオンラインで商品を販売したい、既存のEコマースが思い通りにならない、というお客様はぜひドラマまでご相談ください。最適なソリューションを提案させていただきます。

お問い合わせ